ようやく実装~(挨拶


以前から期待しまくっていた新装備がようやく実装された。

中でもうちが狙っていたのはレミリア星月の鎧

昨日はインし始めのときあまり狩りにも行かずずっと色町オンラインをしていた。

で、エリン時間で何日かたったと自分好みの色発見し早速購入!

ギルメン同士で新装備(衣装や鎧等)を見せ合ってそこで新発見もありこれだけでもこの日を期待した甲斐があったものだ。うちは鎧が落ち着いたら服のほうも観に行こうかと思っている。


そんなか鎧につけるエンチャものを露店から探そうかと思ったら知人からアルビ4人のお誘いが・・・。

早速OKサインをだし、現地集合。知人1人に知人が所属しているギルドの方大勢いたので2組分けていざアルビへ・・・。

4人でのアルビだったので結構楽に攻略。但しページでずorz

おかわりをゲットしリトライかけようと思ったら時間が結構いい時間だったので大半が落ち残ったメンバー(うちを含む3人)でアルビに望んだ。

先ほどよりも人数は足りないものの2人で行くよりもはるかに楽なのでそれほど苦労せずに回れた。ただしまた、ページでずじまいorz


今回は知人もいたがほぼうちにとっては野良PTっぽい(知人以外の他の方は初対面の人ばかりだったので)感覚だったのでなんか久しぶりでいい感じだった。


で、修理を済ませ少し色待ちしたあとエンチャ関連を物色しにダンバに・・・。

流石に時間も時間なんでインプESとか売ってないだろうな~と期待はしていなかったが、何気にチャット売り発見!ただ、看板に書いていた値段が250Kと少々割高だった・・・が瀬に腹は変えれないと思い(?)。早速コンタクトを取ったのだが何気にその方は知人で150kに負けてくれるとの事でもう願ったり叶ったりすぐOKサインをだしたw

で、小切手をつくって渡し商談成立!また、いつもお世話になっているギルメンにエンチャントをお願いし、いざ貼り付け・・・1発成功(^^

77%という高確率のおかげでエンチャントも難なく完了した!

(インプESを売ってくれた知人及びエンチャントしてくれたギルメンに感謝!)


今回実装された新鎧はそう高くも無いが耐久が15と低く持続性が問題になるので修理はアイデルン1択になると思う。それでも販売価格がそれほど高くないので修理費もローズみたいに高くは無いだろう・・・(と思う)


↓こんな感じに仕上がった。

レミニア星月の鎧_インプ

フォックスもつけてもらった~。

っていうかこれって100%運だからしょうがないけどね(^^;

プリフィックスは同じ「フォックス」かゲットできたら「勝利の」に

再度貼りなおすかも・・・。


で、外観はこんな感じ↓

レミニア星月の鎧_装備

夜にSSとったので色がわかりにくいがプレートの部分が黒で

布地(?)の部分が白となっている。

何回か色待ちしていたのだがプレートの部分は黒以外無いもよう。

早く熟練を上げて実践に使いたいものだ・・・。

バレンシア篭手(フルネームは長いから省略w)も何気に鎧とマッチしていて

いい感じになったかも~。


●おまけ

今朝インしたら面白いのが見れたのでSS公開

影がやきついてるよ

なんかサブキャラで鎧の色見に行ったら影だけが地面に残っていた・・・。

武器屋前の怪?(ぇ

訳わらんタイトル付いているが要はアルビ中級4人用を2人で行ってみたということ、いままでは3人で何度もトライしたことあるが2人は初めての体験だった・・・。

(募集はしたがみんな丁度都合が悪かったため2人で行ったのでした。というか前々から何気に2人で行ってみたいとも思っていたw)

入場するときに手伝ってくれた知人に感謝!


で、昨日は運悪く(?)クマが沢山出現したが何とか2人とも1度も死なずにクリア(クマイイ)。

1人で3匹3タゲとか普通にあって正直楽しかったw

むしろあのくらいのスリルあってもいいのではと思ったくらいだし(そこマゾイとか言わないw

まぁ、巨大赤蜘蛛からでたのはだったが・・・orz

ページはヤッパリそう簡単に出ないね~。

おかわりも一応出たけど時間が時間だったので修理→露店徘徊→就寝。

SSとかもとりたかったけど流石に余裕無くて取れなかったというかそっちに意識できないまま終わってしまった。また、今度やってみたいものである・・・。


感想:アルビ4人用を2人でいくのは何とかなるがヤッパリ消費するPOT量も増える

まぁ、後は2人で行くときの慣れが必要かもね・・・。もう少しがんばらなきゃ自分orz

いろいろなところでうわさされている新装備実装についてだが、早ければ今週に実装つまり明日にもそのパッチが入るのでは?という話があがっている。

まぁ、実際どうだかわからんが新装備も含め試着シミュレートが出来るサイトがあったのでそこで色々試してみたところ重鎧に関しては全て自分好みな感じ。価格もそんな高くないらしいのだが3着とも買うとなるとまたインベントリが圧迫される・・・。

また、キャラかペットを追加しなきゃいけない状態になるかと思うが相変わらず改造してる防具や服は他キャラに渡せないのでさらにインベントリが圧迫されるorz

少なからずペットに渡せたらいいのにな~。


で、話は変わって昨日の話。最近マビを初めた知人をフィアド通常に拉致っていってみた。以前にキア下級とかにも連れてったが大部戦闘になれてきていて初めてあったベアもそう苦戦せずに倒せていた。ただ、若干苦手だったのがジャッカル。こいつはオオカミと基本的に動きは同じだけど動きに若干トリッキーさがあり少し苦戦していたみたいだ。今回初めてということでしょうがないと思う。うちもここに期初めの頃はジャッカルの動きがつかめなくていい様に弄ばれていたしねorz

あと、クマーもあまり戦闘経験が無いらしく苦戦していらみたいだ。

そんなこんなでとりあえずクリア~。昨日はインした時間が遅かったため露店覗いて就寝。今度は何処に拉致ろうかw

これ欲しいんだけどやっぱ高くて買えないな・・・。

折角買うなら保護4付いているのが欲しいところだけど露店観たら値段がとんでもないことになっていた・・・。まぁ材料費、製造時間その他の手間暇とかも考えるとそのぐらいはいくのだろう。ただ、先週例の新装備実装の件もあるのでそちらにもお金使うかも・・・。そういうことで暫くは様子見かな~。


んで、そういうこともあって昨日ギルメンとアルビ中級に望んだわけだが結局2周してページは出ないで終わった。ドロップは運が全てなのでしょうがないけどねw

今日は火曜日なのでもう一回トライしたいと思う・・・・。出てくれるとうれしいな~。

今回は3度目となるバオルD相変わらず4Fが恐怖だが・・・

この先はG3のネタバレも含む内容になるので気にする方はこれか先閲覧なさらないようにしてください。

ギルメンからラストDのお誘いがかかったのが今週は転生したてなので戦力になるか不安だったが、ギルメンは「気にしない」との事なのでLv23(ぐらいだったかな?)の状態で臨むことになった。

G3ファイナル_ダンジョン_お手伝い_02

↑ラストに臨む3人組の図(近接1人、弓師2人の構成)

この3人組で3回周ったが今回が一番楽だったと思う。


今回はの4Fで一回も全滅が無かったのがかなりうれしいところ、運も絡むがみんなでうまく捌けたのかも・・・。ただ、5Fでジャイアントヘッドレスが3匹現れたとき(3匹は初体験)一回全滅しちゃったけどそれ以外はなかった。っていうかあの部屋に3匹とか狭すぎorz


↓途中珍スイッチ部屋があったのでSSとったw

G3ファイナル_ダンジョン_お手伝い_03

1匹でも結構グロいのにこんなに現れるともうキモい以外の何者でもない。

まぁ、先攻が無いのでアル意味癒し系なのだけどね。でもやっぱりキモい・・・。


で、ファイナルバトル!

G3ファイナル_ダンジョン_お手伝い_04

何時見てもデカイ。ギルメンが焚き火をしてくれたため火力アップ。まぁうちはそんなにダメージソースになっていないかもしれないけど一応FBL防止には役立ってる(かな?)んで、弓を撃ち続ける事約5分無事攻略完了!

参加された皆さん今回もお疲れ様でした~。いつもながらこのダンジョンは疲れる・・・。でも、それだけスリルがあるから楽しいんだけどねb



で、またマッタリ編(ぇ


バレンシアクロスラインプレートガントレットを修理するためフレッタに会う機会が多くなったのだが今回は初めて雨の日に会うことが出来た。情報サイトとかで雨降り時のグラフィックが違うみたいなど読んでいたんだけどこんな感じだった↓

フレッタ_レインコート

相変わらずムスッとしている顔かわからないが確かにレインコートっぽいものをきているしかも黄色一色これはなかなか目立つ格好だな・・・。このあと無事修理も完了してフレッタとお別れ。


次は(弱)物欲編(またかよ

先週朝にインしたら露店に黒メイスが並んでいたので突発的に購入価格もそんなに高くなかったので安心して購入(そういう問題じゃない)できた。黒装備(DEX装備)したときにお似合いの武器になりそう。これにギルメンから険しいESと元気ESをつけてもらい更に改造も65%進み今のところ順調に育ってきている。このメイスは250式(クリ特化)にしようと思っているところ(いつもエンチャしてくれてるギルメンに感謝!)。

黒いメイスを持ったところ

↑装備している図(ネコ装備は仕様です・・・)

というか鎧の耐久を減らすのがもったいないので戦闘以外はこいつ(ネコ装備)を着させていることが多かったりするw

いま「トレボー式」→「フック研ぎ」→「フック研ぎ」まで完成あとは「アイデルン式」を2回やるだけ、バランスは少なくなるがクリが出やすくなるので結構よいかも。

黒いメイス熟練上げCHU

↑こんな感じに仕上がってる。早くアイデルン式入れたいな~。

ということでプチ散財をしちゃいました・・・テヘっorz


●おまけ

先週末転生が出来たので早速クリランクアップ・・・といきたいところだったが転生直後ではまだトレーニングが完成していないため暫くアルベイ銀Dを周りまくった。で周ること数周・・・

クリ2にランクアップ

やっとクリが2になった・・・。


こんな調子だからクリ1に出来るだけのAPがたまってもランクアップできないと思い当初の予定から少し変えてあまったAPをスマに使うことにした。んで↓

スキル20060116

スマが4にランクアップ!クリはAPがたまって丁度いいときに上げれるだろう。画面を見ていただけるとわかるとおもうがクリのトレーニングがまだ20%しか終わってない。まぁ、気長にやるか・・・。それにしてもスマのトレーニングってらくだね・・・。